2017年5月9日火曜日

インナーイヤー型の Bluetooth ヘッドセット (耳に引掛けるタイプ)

僕は、耳の穴が小さいので、耳珠に引っ掛けるタイプである、インナーイヤー型のヘッドフォンを愛用しています。
iPhone で採用されている、EarPods は、ジャストフィットしていて、僕にとって、使いやすさは万能でした。

ところが、iPhone 7 に変更してから、この様子が変わります。
イヤホン端子が廃止されたので、EarPods with Lightning Connector を使うことになったのですが、充電出来ない。そこで、Bluetooth の ヘッドセットを探したのですが、いいものが見つからずに苦労しました。
一番の候補は、AirPods でしたが、耳から落ちるのです。
朝の満員電車で、人が押し込まれて、耳元に手や頭があたり、 AirPods が車中に落ちると悲惨な事間違いありません。
AirPods 用の落下防止 ケーブル (ネックストラップ) もあるのですが、充電の度に外すのも面倒で…結局、EarPods with Lightning Connector を利用。

一回、安い、カナル型の Bluetooth ヘッドセット を購入したのですが、耳にはまらず、落下するので、一日で使うのやめました。

そうしていたら、Amazon でインナーイヤー型の Bluetooth ヘッドセットを見つけました。
Philips の Bluetooth ヘッドセットですが、見た目は EarPods そっくりなので、その場で購入してしまいました。


【Amazon】Philips SHB5250 Bluetooth

早速、連休明けから試してみようと思います。
レビューは、後日報告します。