2017年9月2日土曜日

SONYのBlu-ray BDP-S6700

家のREGZAのBlu-rayのディスクトレイ部分が壊れた。
原因はわからないが、購入から6年になるので修理ではなく買い替えを検討、HDDに録画しているテレビ番組は見れるので、最低限、子供のDVDが見られれば良いので、DVDだけの再生機能があるプレーヤーを探していたところ、SONYのBlu-ray プレーヤー BDP-S6700 を見つけた。

このBlu-rayはネット接続ができるだけでなく、youtube や Amazon prime Video が見れるではありませんか!?
そこで速攻ポチっと購入しました。
どうして購入に至ったかというと、Amazon FIRE stick は、youtube と prime Video だけしか見ていないので、これにDVD再生機能がつけば一台で事足りるからです。
実際に家に来てもう一つ朗報が、それは DTCP-IP対応のDLNAにも対応していました。
REGZAはBlu-rayは再生できないけど、テレビ番組はHDDに録画しているので、Blu-rayから再生が出来ます。
FIRE TV は DLNA対応のアプリを入れても、DTCP-IP対応の録画番組は再生出来なかったのでこのDLNA再生はうれしいです。
録画機能のない、再生専用機としては決して安い価格ではないが、オールインワンプレーヤーとしては、今のところ一番の機器だと思う。

一つ残念なのは、昔のモデルは、Huluに対応していたのがこのモデルは Netflix に対応している。単純にアプリが置き換わった形ではなく、両方の再生アプリの追加が出来ればよかったのにと思う。

と言いつつ、この機器は、僕用ではなく、もっぱら子供用のメディアプレーヤーなので、youtube と prime Video だけでも十分です。