2016年11月21日月曜日

Spotify


Spotifyが日本でも一般公開されました。
僕は一早く招待コードを入手して先行して利用できました。
これまで使った感想といえば、ラジオ感覚で使うのなら良いが、自分の好きな曲をきくには物足りないということでしょうか?
これはSpotifyだけに限った話ではなく、LINEミュージックやAWAやGoogle Play Music などの定額配信サービス全体に言える、提供されている楽曲の少なさではないでしょうか?
iTunes も音楽の購入はできるアーチストが定額配信だと聞けない。これでは定額配信を使うユーザーを増やすことは出来ないのではと思います。
僕はまだしばらく、CDを購入してiTunesで取り込みかな?

【音楽発見サービス】spotify