2016年10月3日月曜日

OCN モバイル ONEを申し込む。

今使っているケータイはAppleストアで購入したSIMフリーiPhone
SIMはIIJmio(みおふぉん)を使っている。

僕の使い方だと、IIJmioは安定していて使い勝手も良いのだが、一つ難点なのが通信容量に制限があることかな?
ファミリーシェアプランで10GByteの契約。
Weekdayは日経電子版(紙面ビューア)・産経新聞アプリ・ポットキャスト(NHK・ラジオ日経等)を毎日ダウンロードしているのだが10GByteでは足りない。
朝刊ならば家のWi-FIでも良いが問題は夕刊、夕刊が配信される3時30分以降であれば帰宅時間までにダウンロードできれば良いので低速モード(200Kbps)という手も使えるが、3日間で366MByteの容量制限がある。

そこで、安定的に使えそうで、そこそこ安いSIMがないか探したところ。
OCN モバイル ONE だと、低速モードで3日間の通信容量制限がないという情報を得たので、OCN モバイル ONE を本日申込んでみた。

Amazonだと、3000円する契約事務手数料込みのアクチベーションカードが数百円で購入できたのでラッキーでもある。
SIMが届くまで数日掛かるが、どれだけ使えるのか楽しみだ。