2016年10月1日土曜日

東京メトロ 定期券Web予約サービス

定期券更新の季節です。
いつもは、会社に申告どおりの経路で購入するのですが、僕の利用する東京メトロは数駅先まで購入してもあまり運賃は変わらないんです。

そこで、よく仕事帰りに買い物をする駅まで購入しても数百円の違い、一往復するだけでもとが取れてしまいます。
「東京メトロ 定期券Web予約サービス」を使うと、実際に購入できる定期の経路と運賃が表示されるだけでなく、取得した予約番号で駅の券売機で定期が購入できるので便利です。

ちなみに、終着駅の路線や乗換駅を変えると、思いもよらない経路を案内してくれますので、買い物や街歩きが楽しみになります。


定期券Web予約サービス https://teiki-tokyometro.jp/webyoyaku/